FF11のバージョンアップ情報がきましたね。
JOB調整で、今回は召喚と獣使い!
■ジョブ調整 その2 (2009/10/21)
http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/4973/detail.html
●召喚士
パーティ戦における立ち回り方に新たな選択肢が生まれるよう、ジョブアビリティの追加を予定しています。
・「神獣の加護」(Lv55 使用間隔:5分 効果時間:2時間)
召喚獣の力を抑える代わりに、召喚獣から加護効果を得られる。また効果中は召喚獣の維持費が軽減される。
この召喚の強化は凄いのではなかろうか。
召喚にダブルアタック率アップなんて必要無いだろ!と思ってしまったけど、パーティメンバーにかけられるみたいでビックリ!
ガルーダの加護による回避率アップなんて、HNMではかなり役立ちそうですね。
いままで召喚は真空の鎧などでパーティメンバーを支援してたけど、今回の強化でますます頼りになるJOBになりそうですね。
これからは1家に1召喚時代かもしれません!w
そして獣使いの強化です。
●獣使い
ジョブアビリティ「よびだす」で呼び出したペットの使い勝手を向上させるべく、ペットコマンドの追加とそれに関連する調整を行う予定です。
・新たなペットコマンドについて
呼び出したペットがいる場合に限り、ペットコマンド「ほんきだせ」が、「しじをさせろ」に変わります。
「しじをさせろ」は、以下の条件を満たすことで、呼び出しているペットが持つ特殊技から、任意のものを発動させることができるようになるコマンドです。
-ペットのTPが100%を超えている
-技を発動させるために必要なChargeが貯まっている
・Chargeについて
レベルに関係なく、ペットを呼び出してから2分ごとにChargeが1貯まり、最大で3まで貯められるようになる予定です。
またペットの特殊技には、発動に必要なCharge数がそれぞれ設定されます。
そろそろ獣使い強化くるだろ!と思ってたので、いよいよキター!と思ったんだけど
これって強化じゃなくて弱体じゃね(;´Д`)
最短でも2分たたないとペットがWS使えないってのは厳しいよなあ。
気になるのが
「なお獣使いについては次回バージョンアップ以降の様子を注視し、各ペットの特殊技や呼び出すためのアイテムに関して、引き続き調整などを行う予定です。」
ということなので、とりあえず実装するから問題あるようならそんとき考えよう!みたいなつもりなんだろか?(スクエニらしいといえばらしいw
今回の調整は、全国の獣使いさんはどう思ってるんだろかね。
落札でけた~ヽ(`Д´)ノ
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