今日はENMのはずだったのですが、事前調整がうまくいかなくて中止となってしまいました。
来週からは通常通りになるのかな。最近はメンバーのモチュベーションも下がってるので、ENMイベントが無くなりそうで心配であります(´・ω・`)
とりあえずENMの代わりにやることを考えなくてはなりません。
うちのLSだけでENM行くか、メインJOBでメリポに行くか等話し合ってたのですが、丁度おちょ旦那とランボーまんがログインしてきました。
確か2名ともプロマシアミッション進んでなかったはず……
ってことでLSメンバーでプロマシアミッション&ENMをやることにしました(・∀・)
参加メンバーは8人、まずは手軽なデムに行ってみましょう。
ここは一番簡単なエリアなので腕慣らしに丁度いいですね。特に問題も無く塔まで到着。
まずはミッション前にENMです。ENMは全員入れるので楽勝でした。
経験値は2200くらいかな。戦利品は言うまでもなくハズレっす(´Д⊂ヽ
この後はいよいよ本番のミッションです。編成は戦忍忍竜赤白で突入しました。
1ヶ月くらい前におちょさんのプロマシアミッションを手伝った時は楽勝だったので、今日も余裕じゃー!と思っていたのですが……
ボスめちゃくちゃ強くなってないかい!?
なんか防御力UPの技してきたみたいで、忍ではダメージが全然通りません。0とか1ダメージ連発なのですよ。
かな~り苦戦しましたが、微塵を発動してなんとかクリアできました!ほんとギリギリでしたよ(;´∀`)
ここでインしてきたゆりさんも合流。後衛が少ないのでランボーまんに狩人から黒になってもらいました。
準備整えてからプロミヴォンホラに突入です。編成は忍忍戦竜赤白狩黒暗となりました。
しかし、なかなかワープが出ません。4-5回外れが出て足止めくらってしまいました(>_<)
ほんと何なんでしょうこのクソ仕様は!ワープで外れ出す必要無いじゃないですかヽ(`Д´#)ノ
外れで再移動するにしても、球は決まった場所しか出現しないので、目的地付近にモンスがいたら倒して進むしかありません。
しかし、このモンスがメッチャクチャ強いんですよね。
もしミッション目的で6人しかいない状態で戦うとかなり厳しいでしょう。リンクしたら逃げるか全滅するしかないです。
インスニ見破ってくるので避けて進めないですしね……
ほんと、スクウェアはなんでこんな酷いバランスにしたんでしょうね。
これがミッション最終章とかならまだ解るのですが、最初の第1章ですよ!
もう2ランクか3ランク難易度下げないと駄目でしょ!(`Д´)
この頃のスクウェアは黙っていてもユーザーが加入してくる時期だったので、調子に乗っていたのは間違いありません。
スクウェアもそれからバランス緩和しましたが、それでもまだまだキツイです。
アトルガンエリアの開発ばかり力入れないで、こういうエリアもしっかりバランス調整してもらいたいもんですヾ(゚Д゚ )
怒りのあまり思いっきり話がそれてしまいましたw
怒りながらも2時間くらいかけてやっとホラの塔に着きましたが、時刻はもう午前1時を回っておりました(>_<)
どうやらおちょ旦那さんは明日仕事で6時起きなようです!急いで攻略せねば!!
とりあえずENMはサクっとクリア。ここでもお宝は出ませんでしたが(´・ω・`)
本番のミッション突入メンバーは、戦忍暗白黒赤です。
アニマもあるし2時間アビもあるので、留守番してた私は大丈夫だろうと思ってたのですが……敗北してしまったようです(>_<)
やはりホラのボスも強くなっているようですね。こうなりゃオイラに任せておけい!
再突入メンバーは、忍忍戦狩白黒です。後衛少ないけど3人で蝉回せばなんとかなるでしょう!
てなわけで突入です。負けたこともあり油断したわけでなかったのですが……強い(;´∀`)
頑張ってあと少しで倒せそうなとこまではいけたのですが、残り2ミリくらいになってからのボスが凄かった!
ボスは、範囲睡眠&暗闇のシャドウスプレットという技をしてくるのですが、TPリジェネあるようでアフォみたいに連発してくるんですよ。
ボスの攻撃>シャドウスプレット>シャドウスプレット>シャドウスプレット>という待ちガイルもびっくりなハメ技で、うちらはどうしようもありません( ゚д゚)
毒薬飲むヒマすらなかったので正直全滅覚悟したのですが、ジュノさんが頑張ってくれました!
ジュノさんは狩人なので、離れた位置にいてシャドウスプレットを回避してました。
毒薬も飲み、サポ忍で攻撃も避けれたので、イーグルとかで最後の1センチくらいをジュノさん1人で削って倒してくれましたよ!お見事(・∀・)
これでホラとデムは苦しみながらもなんとかクリアできました。
残るはメアですね……あそこはほんと地獄です(;´∀`)
皆でアニマ5個くらい持って突入してやりますぜw
ドラケンかっちょえ~
コメント