テレビを何気なく見ていると、ミュージックステーションに鬼束ちひろさんが出演していました!
たしか体調崩したり精神的に不安定で休養中だったはずですが、復帰されたみたいですね。
トリは鬼束さんです。ワクワクしながら曲を聴いたのですが……
色んな意味で切なくなってしまいました。
鬼束さんが休養したのは、喉を壊してしまったからなんですよね。
今日のミュージックステーションでも、昔に比べて正直声は全然出ていなかったです。
その事でも切なくなりましたが、一番切なかったのは本当にツラそうに歌っていることでした。
その日の夜にフジテレビの「みんなの音楽」という番組にも鬼束さんは出演しました。
新曲のプロデューサー小林さんとの対談で話してたのですが、休養前は音楽番組などイベントに出演させられるのが嫌で嫌でたまらなかったそうです。
本当は、今日のミュージックステーションも出演したくなかったと思います。
しかも、1年7ヶ月ぶりの出演が生放送ですからね。テレビを見ていても鬼束さんが物凄く緊張してるのが解りました。
それでも新曲のプロモーションの為には、ツライ思いを抑えて生放送の番組に出なくてはならないことに切なさを感じてしまったのです。
それでも最後まで歌いきった鬼束さんは本当に凄い!と思います。
自分がもし同じ立場で、休養明けで全国放送の生放送で歌え!って言われたら、絶対パニクってしまうと思いますよ。
私は、鬼束さんの曲が大好きです。正真正銘の天才だと思っています。
今でも、Shineや私とワルツをなど聞くと鳥肌がたつくらい感動することがあります。
「みんなの音楽」では、月光など昔の曲を昔のように歌えないことにつらさを感じていると話していました。
鬼束さんが、昔のように歌えるようになれるのか?それは誰にも解らないと思います。
たとえ昔のように歌えなくなったとしても、私はこれからも鬼束ちひろさんを応援していきます。
私にとって、鬼束さんは唯一無二のアーティストです。
WORK OF ART/FRAMEWORK
コメント